SSブログ

無印良品南乗鞍キャンプ場 [お出かけ]

お盆明け空いている時期に,無印良品南乗鞍キャンプ場へ行きました。

多分、6年ぶりのキャンプ。
その頃は、年間で5-6回は行っていたと思う。

久々のキャンプは、もの凄く楽しい。
古いテントとタープは買い換え決定。

戻った今がキャンプ道具の売場入替時期で、どこもセール中。
早速新しいテントとタープを購入した。
大変安く買えた。もうこの時期しかキャンプ道具は買わないと心に誓う(笑)

南乗鞍キャンプ場。
少し憧れていた。
IMG_0039.jpg
よくキャンプに行っていた頃、よく見ていた信頼できる本。
この本でも高評価だったキャンプ場。

周りのサイトも空きだらけだったこともあり、最高だった。
サイトも広く、木と草の茂みで分厚く仕切られている。

展望で人気があり、いつも一杯の"Fエリア"も良いが、人の少ない日なら、辺りに人のいないサイトを選んだ方が、このキャンプ場の良さが味わえると思った。
ただこの規模で、全てのサイトが埋まっていたらとどうだろう・・・

DSC03816.jpg
明け方。綺麗な星。ほんとーに静か。
DSC03847.jpg
夜が明け、白樺に鳥が来た。
DSC03860.jpg
DSC03865.jpg
高原の象徴に思える。
DSCF0503.jpg

また行きたいと強く思う。人の少ない時期に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。