SSブログ

バッテリー2.3.4 あさのあつこ [本 あさのあつこ]


バッテリー 3 (角川文庫)

バッテリー 3 (角川文庫)

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/12/26
  • メディア: 文庫



バッテリー〈4〉 (角川文庫)

バッテリー〈4〉 (角川文庫)

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 文庫



バッテリー〈5〉 (角川文庫)

バッテリー〈5〉 (角川文庫)

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 文庫


☆☆★★★
面白いとは思う。
しかし面白さほど楽しめなかった。

考えてみて、自分には合わなかったのは次の2点か。

まずは、シリアスな傾向で描かれているが、主人公の野球の能力はエンターテイメント系のもので強い違和感。
小学校6年で時速140キロの球でコントロールミスは無い・・・・
120でも物語は充分に成立すると感じる。

次に登場人物の心象描写に作者の強い拘りを感じるが、描写の仕方はとてもストレート。
更には繰り返されるので、私にはかなりしつこく感じてしまう。

児童小説だからなのか・・・
しかし単純な児童小説とは思えないし、息子には勧めたくはない。

いろいろな点で気にならない方には、楽しめる本だとは思う。
楽しめる材料は入っている本と感じた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。