SSブログ

富士カントリー可児クラブ美濃ゴルフ場 [ゴルフメモ]

夏は暑すぎてクラブは全く握っていなく、完全に練習回数不足。
定期的な練習は必要だ。

富士カントリー可児クラブ美濃ゴルフ場は初めてのラウンド。
印象は、狭くはないけれど距離はとても短いコース。

西コースは45回。
ドライバーは予想以上の出来。勿論芯をくわないあたりも有るが、方向性は良かった。
コースはとても短いので、パー4の2打目は40〜80ヤード程度。
しかしAWのハーフショットが全て100%シャンクした。
シャンクはいくら考えて調整するも直らなかった。
またグリーンは久々のコーライで、すごく重い。
1m以内のバットを2度もショートした。
自らが悪いのだが、ベントであれば間違いなく入っていたと感じた。

後半は中コース。
7番までOBを出すもシャンクも収まり、5オーバーで我慢していた。
8番でグリーン回りのミスしてダボ。
9番でドライバーOB。2打目のクリークでもOBで、万事休す。
48回でトータル93。
久々の90台でちょっとショックだった。
仲間とのラウンドで楽しかっただけに残念。

このコース、コースレート通り、まともにやれば良いスコアの出やすいコースだと思う。


ドライバー このままの注意点を継続。OB2発。

アイアン 引っかけを注意するあまり、2度プッシュ気味のタマが出た。

AWのハーフショットでのシャンク この日最大の問題。まずは練習か。

アプローチ 良いものあったが、距離感をつかむ練習が必要。







タグ:ゴルフ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。