SSブログ

城あるきのススメ  春風亭 昇太 [本 落語]


城あるきのススメ

城あるきのススメ

  • 作者: 春風亭 昇太
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/03/10
  • メディア: 単行本



☆☆★★★

結構、落語が好きでポッドキャストで落語や落語家が出ているものを聞いている。
昇太さんて、面白いですよねー
よくネタで城好きという話が出てくる。

そして読んでみた。
中身は、土塁とか堀とかの話ばかり。
いや、けしてつまらない訳ではない。
城に対する情熱と知識経験は、もの凄く伝わってくる。

軽妙な語り口ながら、中身は真剣な城めぐりのガイドブックだと思う。
興味がある人には、素晴らしい本ではないだろうか。

私は、城めぐりの旅行記のようなものを期待していたようだ。
昇太さんの面白さを表現しようとした本ではなく、
城郭への情熱を形にした本だと感じた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。