SSブログ

じてんしゃ日記  高千穂遥 [本 自転車]


じてんしゃ日記

じてんしゃ日記

  • 作者: 高千穂 遙
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本


☆☆☆★★
最近、運動不足解消のためにクロスバイクに乗るようにしている。
少しでもやる気が出るように探していて見つけた本。

高千穂遥さんの本で、唯一読んだことがあるのが
『夏・風・ライダー』
SF作家のようだが、この本はオートバイ小説。
読んだのは大昔だが、大変面白い本だったので何度か読み作家名を覚えていた。

この本はマンガだが、小説ではなく自転車を勧める本なので、かえって良いと思った。
絵が中心の方が分かり易い。

中学の頃、ロードマンで多摩サイによく行ったことを思いだした。
高校の頃は、ミヤタのルマンで、たまに行ってた。

おじさんになり、何故か名古屋に住んでいて、多摩サイには行けない。

庄内川沿いを走っているが、良いコースを探して、クロスバイクにもっと乗ろう。


多摩川サイクリングコース・・・懐かしい・・・


『夏・風・ライダー』は、横浜の実家か、それともここか。
探して再読したくなった。



タグ:自転車
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。