SSブログ

自転車少年記―あの風の中へ 新潮文庫版  竹内 真 [本 竹内真]


自転車少年記―あの風の中へ (新潮文庫)

自転車少年記―あの風の中へ (新潮文庫)

  • 作者: 竹内 真
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫


風邪で寝込んでいる。かなり本が読めた。
大分前、インフルエンザで倒れていた時、鬼平を読み進めた事を思い出した。

☆☆☆☆★
以前、この記事で記録した"自転車少年記"の続編。
続編というよりも別稿と言うべきか。
設定も物語も同様。
長編のハードカバー版で語られていた内容を回想の中に織り込み、更にそれ以降の話を書いている。

この本単体で読んでも面白い。
しかし私が思うには、やはり長編のハードカバー版から読むのが良いと思う。
長編のハードカバー版で詳細に語られている少年らの成長と自転車への取り組みが、この本の基盤となっていると思う。

後半少し予定調和的な感じを受けたが、十分に楽しい作品。

作者のブログによれば、続編を刊行予定とのこと。
是非読みたい。期待して待ちたいと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。