SSブログ

武士道エイティーン  誉田 哲也 [本 誉田 哲也]


武士道エイティーン

武士道エイティーン

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 単行本


このシリーズ3冊で
☆☆☆☆☆
トータルとしてやっぱり面白く読めた。

私にとってこのシリーズの魅力は、主人公の磯山香織の人物とその成長物語であることだと思う。
元々軽い物語といえる本シリーズではあるが、3冊を通じて一貫して主人公たちや他の登場人物が成長していく過程を描いていて気持ちが良い。
中でもユニークな設定の主人公の一人、磯山香織の行動言動に惹かれた。

前2冊と違い、今回は脇を固めていた人物のエピソードが本編の間に短編として組み込まれている。
取り上げられた人物は各人魅力ではあり良いと思ったエピソードもあったが、私には要らないと感じたものもあった。

とはいえ、本書も大変面白く一気に読了。

おそらく本書でこのシリーズは終了だと思うが、大学・社会人での磯山香織の活躍を読んでみたいと感じる、魅力ある楽しいシリーズだ。

近々シックスティーンよりエイティーンまで通しで読んでみようと思う。
タグ:誉田哲也
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。